脱毛サロンに行った方がないという方向けの、脱毛サロンでの流れになります。
まず注意点ですが、脱毛サロンでは予約時間が厳しく決められているので、遅刻をしないで余裕を持って行きましょう。
大幅な遅刻をしてしまうと罰金などのペナルティーが課される場合もあります。

渋谷で脱毛をしたいとお考えの方は以下のサイトを参考にすると自分に合ったサロン見つけやすいです。
渋谷脱毛ならここ

脱毛サロン施術の流れと注意点
当日は脱毛部分にボディークリームや制汗剤は塗らないようにして下さい。
これらのものを塗ってしまうと、脱毛の効果が落ちたり、肌トラブルの原因になります。
また、生理や体調不良のときは避けて、万が一当日そのような場合になってしまったときは、スタッフの方に申告して下さい。

服装は脱毛部分にもよりますが、簡単に脱ぎ着出来るものがおすすめです。
キャミソールを着ている場合は、キャミソールを着たまま脱毛することも一部可能です。
脱毛部分に近いアクセサリー類は外さなければいけないので、無くさないように気をつけましょう。

受付を済ませて服を着替えたら、部屋に通されて寝台の上に横になります。
足などの消毒を行い、あらかじめ脱毛部分を自己処理したあとで剃り残しがあった場合は、スタッフの方がシェーバーで剃ってくれます。

光脱毛のサロンでは、光から守るために目にゴーグルをつけます。
それからジェルを塗り、機械で脱毛開始です。毛が濃い部分は少し熱く感じますが、痛みはあまりありません。
ただ個人差があるので痛い方は早めに伝えましょう。

そのあとは保冷剤で患部を冷やし、保護クリームなどを塗って終了です。
着替えの時間も含めておよそ20分ほどです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です